1051

国体神奈川予選スーパー自分語りスペシャル

by
coo
プロ
プロ
coo
敗者にはなにも与えられないのだ

神奈川2位のcooてす。
悔しかったのでたまには感情的なやつ放出する記事もいいかなーってやつです。

遡ること数ヵ月前。
国体でぷよぷよやる、都道府県別で予選やるって話聞いたとき、
「神奈川とれんじゃね」
って思いました。
多分神奈川ほかにプロいないしねーって。いくらでも強豪いるのは知ってる。

神奈川予選は最後なんで、モチベ保てねーとか思いながらスコアタ練習してました。
スコアアタックとかタイムアタックとか一人でシコシコやるのはわりと好きなので、本番想定の安定化方面と自己ベ更新狙い両方やってました(現在自己ベは940000)。

ほどなくして予選が始まり、まあ順当だったり番狂わせだったり週末の小さな楽しみって感じで眺めてたわけです。
そんなこんなしてたら、世界のおいうことぴぽにあプロが神奈川に越してくる、なんて情報があって。
はー余計なことしやがってって感じですよね。

他の県の予選ですが、東京予選だけ現地で見てました。
決勝の面子見てレベルたけーとか思ったり、予選落ち勢とおしゃべりしたりとかですねー。
予選ボーダーが64万くらいだったんで結局16撃てばどこの県でも行けるな~俺は余裕だな~とか思うなどしました。

ともかく神奈川勝ちたい某は作戦を練ったわけです。
東京予選を現地で見て、予選のスコアタ1位だとトーナメントが全試合1Pであることに気づきました。あと2位は全試合2P。
全試合1Pは強いですよね~。1位狙うかーって思いました。
ぶっちゃけぴぽさんは60万~70万かなーって予想してました。

まあ自分としては予選突破は安定、上振れすれば80万超で1位、そこは大丈夫かなーという所感。
対戦の方は2週間くらい迷走して謎の積みをしていた時期もありましたが、なんとなーくぷよスポにアジャスト出来てきたかなあ、という状況。
迷走期のぷよも弱くはないと思うけどねー。

で、当日なんだけど、13:30着くらいの目安でのんびり家を出て電車でツイッターちゃん眺めてたら、まー70万超えの誇らしげな写真がたくさん。
あーこれゆっくり17+気休めセカンドじゃあ1位無理だなーとか思いつつ鉄の箱の中で揺られていると、ヤツがなんと819000とか出したとかいう情報。
ヤダヤダヤダ。
そのときも別に予選通過だけならヨユーヨユーって思ってたけどね。
1位無理そうなことは悟ったのです。

スコアタの本番。
ちょっといろいろあって前日19時以降ぷよ触れてなかったもんで、試遊台で練習する予定だったけど、混んでたからやめた。
つか狭い、スペースが。
ぶっつけ本番でスコアタ。となりに横浜ご当地芸人の上仲 横浜ヨコハマさんがいた。ミスったときのリアクションは流石。私は私で集中してたのでしゃべってはいない。

1回目は大きめ16連で66万。1個でいいとこが縦3になって暴発とかデビル嫌って妥協。
そういえば私は公式チャレンジはkenny式とその派生でやってます。土台で連鎖数稼げ。
ランキング1位に819000があってirritated。予選台で1/4を引く。

2回目。
この緊張感で速積み+セカンド路線はキツイかなーって思って、丁寧丁寧丁寧に、連鎖組むと決めていたよ~。
途中まで完璧手順も操作ミスで大幅時間ロス。一応18狙ったけど最後の最後で噛み合わず、17連鎖。
本番722727点はショボいけど、最後の発火付近で冷静に暴発回避できたのとなんか数字が2種類だけで面白かったので自分的にはセーフ。

待ち時間にアイスたべました。三十一氷菓。

で、スコアは結局7位。なんかやたら70万↑が多かったけどボーダーは53万と想定内。
強豪さたかめさまが事故って50万で落ちたらしい。さたかめさんとほぼ接点ないんだけどねー。
並んだとき隣にあむさんがいた。なんか意外じゃん?
ちなみに7位は1P1P2P2P。

そしてまあ決勝まで行くわけですが一応振り返ると
ricecake戦rohto戦pndsng戦全部フルカウントとかいうヒヤヒヤ三連続。
まあネットの試合含めれば全員知らなくもない相手。焦りはなかったです。
そして決勝で負ける。

でね、世界のおいうに代表取られるのめちゃ悔しかった。試合内容がストレート負けとか正直どうでもいい。
くーさんこんなへなちょこでもスポ根的なパッションを内に秘めてるので、地元背負うとかイカすぜ!!!って感じてたの。
神奈川生まれ神奈川育ちですからねー。レペゼンってやつ?
でさ、相手神奈川ビギナーじゃん?いやぷよぷよは俺より強いけどね。
予選優勝ヤッターってより、神奈川背負って戦ってくるぜ、みたいのがしたかったんですよ。

決勝で負けて無を取得した私は炎天下の中ぶらぶら歩いて大和駅へ。
最寄りは鶴間駅なのでマジでテキトーに歩いてただけ。行きは鶴間から来た。
そしたら大和駅って相鉄線通ってるからさ、、、【横浜】って文字が目に入るの。
はまっこなので横浜市歌も歌えるよ。
神奈川どうこう言っておきつつ、今都内に仮住まいがあるのでただの遠回りだけど。
地元の生ぬるい風に慰められつつ帰りました。



もうめんどいのでフォントもサイズも何もかもデフォルトのまま投稿します。

来週大阪で会いましょう。

おわりー
作成日時:2019/08/17 19:20
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア